topimage

2015-10

 - --.--.-- --


倉庫が増えるよ!しかも無償だよー! - 2015.10.21 Wed


こんばんは!
過去記事に拍手くださった方ありがとうございます*.゜
コメントお返事いたしました☆




先に注意しておきます!
今日のブログは画像もない文字ばっかりとなります_(:3 」∠)_
使えそうな画像、思いつかないんだもん←

でも個人的にかなり大きな情報だと思ったので
慌てて更新させていただきました!
なるべく読みやすく書いたつもり・・・なので、良ければ読んでくださいーw




pso20151012_004247_008.jpg
         // アイキャンフラーーーーイ \\


あっいやあの、固くなっちゃったブログを少しでも柔らかくしようかと!
ジョークです!すみません!!下から本題始まります!!!




夕方5時頃、公式サイトにお知らせが追加されておりましたー!

公式サイトへはこちらから☆↓
新たな倉庫の追加と拡張倉庫の仕様変更について


では、ちょっとまとめていきますねー♪

2016年1月下旬頃、倉庫の追加・拡張倉庫の仕様変更が実施されます




キャラごとに無償でアイテムを300個格納できるキャラ倉庫追加

今までの倉庫はアカウントで管理だったんですが、追加されるのは
「キャラごと」で管理する倉庫です

つまり、1キャラ持ってるなら300個、2キャラ持ってるなら600個
今よりアイテムを保管しておけるわけです!



さらに、アイテムパックって最初は50個しか持てないけど
ACショップで拡張チケットを買うと100個まで持てるじゃないですか(・▽・)

このキャラ倉庫も同じことが出来るようで
拡張チケットを購入すれば400個に増やせるようです!

アイテムパック拡張最大セットが1600ACなので
大体そのくらいの値段なんじゃないでしょうか~?('ω')ノ

もちろんアイテムパック同様、1度拡張したら無期限で使用可能☆
さらにシップ移動した場合、そのキャラのキャラ倉庫に保管してあるアイテムは
移動先でもそのまま使えます!



うーん、これは大きいですよねー( *´艸`)
正直拡張まではしないと思いますが・・・w

300個増えてくれるならほんとーーーーーーーに助かりますw
ただし注意点としてはキャラ単位での管理なので
複数キャラで使いまわしてる武器・ユニット等は入れちゃ駄目
ですねw


プレミアム倉庫の格納アイテム数を300個→400個へ

これはずばり読んで字の如く!
プレミアム期間中に使えるプレミアム倉庫の格納数が増える!
ただそれだけでございまーす☆



ここまでだと素晴らしい神対応なんですが
やはり、デメリットもあるようでして(´Д⊂ヽ



拡張倉庫の仕様変更

・アイテムパックから拡張倉庫へアイテムが送れなくなる

今はアイテムパックから直接、拡張倉庫へ入れられるんですが
倉庫端末から操作しないと拡張倉庫へ送れなくなるようです


・倉庫メニューの「すべての倉庫」で拡張倉庫のアイテムが表示されなくなる

拡張倉庫が完全に独立する感じですね~
「すべての倉庫」を選んでも、拡張倉庫の中身は一切見えないわけです

すべての倉庫とは


・マイショップやショップメニューのアイテム売買時に拡張倉庫が選べなくなる


以上、拡張倉庫に関してはかなりデメリットな仕様変更になっております
んーまあ、各キャラ300個+プレミアム100個増えるわけだしなあ・・・。
相当な負荷がかかるのでしょう_(:3 」∠)_

拡張倉庫を使う際は、滅多に使わないようなものを詰め込むのがよさそうですね
というか、プレミアムの方なら最低400個は倉庫増えるわけなので
拡張倉庫使わなくてもよくなるかもしれませんがw


以上、文字ばかりでごめんなさい(´・ω・`)
おつかれさまでしたーw

明日はいつも通り気楽な記事を更新しまーす(笑)




ランキング参加中です!
面白かった!また見たい!と思ってくださった方
クリックして頂くともれなくかなんちゅが喜びます(笑)
↓ ↓ ↓

PSO2ブログ巡回屋ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かなんちゅ
病みんちゅサイド
かなんちゅ
TeBr or FoTe


アルフレドサイド
アルフレド
GuRe

*ship3*
*-UnityHeart-*

◆過去TOP画置場◆
かなんちゅのyoutubeチャンネル
リンクフリー。相互様も大募集!
↓当ブログバナーです
保存してお使いください☆
ブログバナー


最新記事

最新コメント

カテゴリ

活動記録 (130)
おしゃれ (4)
スクショ (18)
PSO2放送局 (10)
アプデ情報 (17)
まとめ記事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ぽちっとしてくれた貴方様に!
レアドロブーストが!!
・・・かかるとかかからないとか☆
PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

応援バナー

月別アーカイブ

フォト蔵

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

