topimage

2016-01

 - --.--.-- --


PSO2放送局38回 まとめ - 2016.01.18 Mon


こんばんは!
過去記事に拍手くださった方ありがとうございます♪
コメントお返事いたしました~('ω')




1/17の福岡会場からのニコ生、まとめいきますよー!!
まだ私もタイムシフトちゃんと見れてないけど(;・`д・´)


1/27のアプデ情報や、1/29のスクラッチ情報など、ニコ生では初めて紹介されましたが
名古屋会場でのまとめ
私はこちらの記事でまとめ済みなので、その辺は割愛しまーす☆



◇PSO2esアップデート情報

放送局38-1

放送局38-2

放送局38-3

放送局38-4

放送局38-5

まずはさくっとesの情報!
クイック探索しかやってないよ!っていう人は
・マグと同じように、esでもサモナーのペットにエッグ合成が出来るようになるよ
・しかも、チップも合成できるよ


だけチェックしとけばOKじゃないですかね(`・ω・)




◇2月中旬アップデート情報

放送局38-6

バレンタインの季節がきましたー!ロビー可愛いんですよね~!!
今年のバレンタイン緊急には、なぜかディアポ・・・しかも2つ名!

この2つ名ディアポを倒すと、新しい特殊能力ミューテーション2がつきます!

ミューテーション1:ステータス系特殊能力2→3にするときに
          合成成功率に+30%


ミューテーション2:ステータス系特殊能力3→4にするときに
          合成成功率に+30%
          ステータス系特殊能力2→3にするときに
          合成成功率に+40%


ミューテ1を5個でミューテ2合成成功率50%らしいので
ミューテ2、ここで稼げるだけ稼いどいた方がお得です(`・ω・´)


バレンタイン緊急にはディーオやヒューナル、ガルグリも登場!
さらにディアポはネメシスシリーズの武器をドロップ!するそうですー!!



放送局38-7

新ACスクラッチ!
普段着がどんどんリアル寄りになって来ましたねーww

しかも今まで眼中になかった係員のコスもレイヤリングウェアになって可愛いし
スクラッチボーナスもこんなん持ってくるなんて卑怯やろ!!って言うくらい可愛いアークマミのマグだし・・!

スクラッチまわす回数が倍増しそう(;・`д・´)




放送局38-8

ビンゴもあるみたいですね~♪
そしてナギサさん再登場!久しぶりー!!


いよいよウェポンズバッヂが2015→2016に切り替わります!
2015は交換しましたか~?
2015バッヂ10個→2016バッヂ1個という低レート交換なので
余らせておくのは勿体無いと思いますよ(`・ω・)




◇グッズ情報

放送局38-9

昨日紹介した右側の電撃プレイステーション、こちらは発売中☆
左側の扇子みたいな迷彩は、1/28発売の週刊ファミ通で手に入ります!



放送局38-10

前も紹介したけど、私もすっかり忘れてたのでもう1度!(笑)
例によって購入特典もあるし、欲しい方はそろそろ注文しないとまずいかも!!



放送局38-11

またまたキャラソン発売決定~!カトリさんあざとい
女性中心の・・・ってことは、男性中心の第4段が隠れてそうですねw



放送局38-12

デイバック&スピーカー発売らしいです~スピーカーかっこいい!
ただなかなかのお値段してるので、ちょっと私は手出せないけど(;'∀')



放送局38-13

アニメのOPがカラオケ配信されまーす!・・・早いΣ(・ω・ノ)ノ
TVサイズとは言え、早すぎじゃないですかね!しかもOPムービー付き!!

・・・しかし、あの難曲を歌える自信がありません\( 'ω')/



放送局38-14

放送局38-15

ラッキーくじ~~マトイちゃん可愛いー!
まさかマトイちゃんがレイヤリングウェアで来るとは・・・!

ぬいぐるみも貯金箱もメラミンカップもミニドラマCDも欲しいし
お金いくらあっても足りないよ!?(´Д⊂ヽ



放送局38-20

放送局38-21

アニメのBD&DVDも発売決定です~!全6巻!!
初回盤BDを揃えると約42,120円
通常盤DVDだと約24,624円


半額、とは行かないけどここまで差があるのですか・・・(;'∀')
特典アイテムコードは共通みたいなので、初回盤に何が付くかわかんないけど
特典内容と、お財布と相談ですね~



◇アークスカフェ情報

放送局38-16

放送局38-17

新メニュー&新特典の追加です~。双子ピザやばいwww
アニメ関係が続々追加されてます!


放送局38-18

放送局38-19

さらに福岡・名古屋で再オープン!
広島・仙台でも開催決定・・と、しばらくは続いていきそうですw



放送局38-22

放送局38-23

いよいよ!PS4版も動き始めます!!

まずはクローズドβテストが始まります~~
私も全力で応募しますよー!!!特典もあるし、絶対やりたいっ!



放送局38-24

放送局38-25

実際にサービスが始まるのは4/20から!
同日発売で、EP4のパッケージ版も発売しますよ~(・ω・)



◇EP4第2段アップデート【暴食と指輪】

放送局38-27

いやー、まさかついに!PSO2で、採取が出来るようにwww
しかもフランカさん、いよいよカフェ作っちゃってるし!食べたくない!w

新しい指輪という装備カテゴリーも増えるみたいで
またまた新要素がたっぷり発表されましたー!

新体験っていうかもう別ゲーになってきてるw
これは4月までには実装、とまだ日程は決まってないみたいですね~



◇最後に


放送局38-28

次回の放送局は大阪会場の2/20(土)です~!



放送局38-29

キーワードプレゼントはこちら!!
FUNスクラッチの玩具ダーカーの被り物といい、最近の
エネミーのマスク率どうしたのww



気が付けばEP4まで残り10日きりました!楽しみですね~!!
新要素たっぷりすぎて追いかけるのが大変ですがw

1つずつゆっくりやっていくとしましょう♪
とにもかくにもレイヤリングウェアが楽しみなんじゃ~(*´▽`*)(最重要)



ではでは、また明日~☆


ランキング参加中です!
面白かった!また見たい!と思ってくださった方
クリックして頂くともれなくかなんちゅが喜びます(笑)
↓ ↓ ↓

PSO2ブログ巡回屋ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かなんちゅ

Author:かなんちゅ
病みんちゅサイド
かなんちゅ
TeBr or FoTe


アルフレドサイド
アルフレド
GuRe

*ship3*
*-UnityHeart-*

◆過去TOP画置場◆
かなんちゅのyoutubeチャンネル
リンクフリー。相互様も大募集!
↓当ブログバナーです
保存してお使いください☆
ブログバナー


最新記事

最新コメント

カテゴリ

活動記録 (130)
おしゃれ (4)
スクショ (18)
PSO2放送局 (10)
アプデ情報 (17)
まとめ記事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ぽちっとしてくれた貴方様に!
レアドロブーストが!!
・・・かかるとかかからないとか☆
PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

応援バナー

月別アーカイブ

フォト蔵

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

