topimage

2016-03

 - --.--.-- --


PSO2放送局40回 まとめ - 2016.03.23 Wed


こんばんは!
コメント、拍手ありがとうございます♪



前回放送分は出来ませんでしたが、久しぶりに
放送局まとめやろうと思います(`・ω・´)
遅くなってごめんなさい(;'∀')


かなーり長いのでスクロール頑張ってください☆


◆アップデート情報


・4月上旬「暴食と指輪Part3」


放送局40-10

4月はイースター!可愛いですよねイースター(*'ω'*)
ラッピーボールが完全にホラーですけどwww

期間限定緊急クエストは「ワイルドイースター2016」
一本道の踏破クエストだそうです~。で、今までのクエストと違うのは
「ドロップはクエストクリアの時に大赤箱で一気にげっと!」というタイプだそうです
防衛やエルーサーみたいな感じかな(・ω・)

途中破棄や、道中でせっせと拾う手間が無くなるのでこれは良さそう!
新☆13武器(ジェットブーツ)の「エグスカルペ」がこの緊急限定でドロップするそうです~



放送局40-11

ストーリーも配信されます、いよいよアークスシップ側に来るようで!
今日の配信にもストーリーあるので、詳細は不明ですw



放送局40-12

デザインコンテストで受賞したコス・アクセ・ルームグッズなどがいよいよ実装!
前後半とあるみたいで、まずは前半の配信です♪

ピンクと青のコスが凄く目立つw
ルームグッズではビブラスが飼えるよ!

デザインコンテストのコスは、レイヤリングではなくコスチュームだそうです☆




・4月下旬「新体験への出航Part1」


放送局40-13

いよいよPS4サービス開始!!
PC版にも設定6が実装され、エフェクトの軽減設定も出来るようになるみたいです
そんなに劇的な変化はないみたいで、設定下げればちょっと軽くなるかな~?くらいの感じみたいですが

それからあんまり説明は無かったんですが、これ結構大きいアプデだと思うんですよねー
全武器種に6アクションが設定可能!

真ん中下の小さい画像を見る感じ
<現在>
近 接 系 武 器 :3つ目に設定してるPA発動しようとすると、コンボしてからじゃないと使えない
ライフルやロッドなど:武器アクションで表・裏パレットを切り替えて使える

<6アクション設定>
全武器:現在のロッド等のように武器アクションでパレット切り替えが可能
    通常攻撃、防御、PA、テクニックを好きに6つ設定出来るようになる


説明が下手で申し訳ないけど、多分こういうこと・・・かな_(:3 」∠)_
要はPAやテクニックを好きに使えるようになってコンボがしやすくなるよ!ってこと

問題は慣れるまで操作がgdgdになりそうなことかな(;'∀')w



放送局40-14

トロクロー!可愛いよーー!!
PS4版のロビーに来てくれるようです!これでいつでも会いに行ける( *´艸`)
それに伴いトロクログッズがまた色々増えます☆

武器迷彩にトロクロTシャツ、ミニサイズ(トロクロと同じサイズ)になれる新トロクロスーツ
ACスクラッチボーナスでもらえます、欲しい!


放送局40-15

トロクロと同時配信のACスクラッチがこちら
また左端のコス可愛いじゃないかー!!



放送局40-16

新世武器とやらがやってきます、でも大丈夫!
オフスはまだ死なないそうです!!
アーレス+αくらいの性能、とぼそっと言ってましたねw

強化の仕方がかなり変わってくるそうです

強化にはメセタ・グラインダーorラムグラ、さらに武器も素材として使うそうです
その代わり、失敗はしないというメリットがあるようです
しかも強化と同時に属性値も上げることができるようで・・・

更に、リングと同じように武器EXPを溜めて、Lv10.20の時にキャップ解放が必要
キャップ解放=潜在解放みたいな感じかな?



この辺も次の生放送で詳しく説明してくれると思います(;´Д`)
難しくてわからんちー・・・。



放送局40-17

新システム続々!もうやめて、かなんちゅの頭はパンク済みよ!!

①新世武器「☆13レボルシオシリーズ」が欲しい!
 その武器を手に入れるには、(画像を見る限り)交換用に8種武器が必要だ

②交換用アイテムをドロップするエネミーを倒すとゲージが上昇、100%まで溜まったら
 次回そのエネミーを討伐したら交換用アイテムが確定ドロップ

③それを繰り返して、交換用武器を全てコンプリートしたらめでたくレボルシオシリーズげっと♪



・・・という流れだと思います(・ω・)
さっきから「だと思う」「こんな感じ」「多分」とかばっかりでごめんなさいw
余裕でキャパオーバーしてますww



放送局40-18

まだまだ新システム!(白目)
課金orゲーム内で無料で手に入るスタージェム(通称SG)

SGを手に入れる方法は、ACを使って買っちゃう
コスチューム愛着度をMAXにする等、条件を満たすことで無料で入手

という、ACとFUNの中間くらいの存在になる通貨だそうです

コスチューム愛着度、というのは同じコスをずっと着ていると愛着度ゲージが上がっていくシステムだそうです!
約1日着るとMAXになる、しかもログアウト中もカウントしてくれるそうなので、MAXになるのは早いと思います

ただし、過去のコスには愛着度は実装されないそうなので注意です(´・ω・)
それから1個のコスで1回きりしか貰えないのも注意ですよー!

肝心のスタージェムで何が出来るか、なんですが
ギャザリングに必要なスタミナ回復・ペットに卵を与える回数を回復する
あたりのことが出来るそうです

なので、無料で手に入ったSGをぽちぽち溜めといて、
ギャザリング中に「スタミナ切れた瞬間にフィーバー入りやがった!」というあるあるな場面で
溜めてたSG使ってスタミナ回復する~なんて使い方が、運営も言ってたけど良いかもしれませんね☆



放送局40-20

「PSO2es」2周年だそうで!おめでとうございます♪
・・・ってもう2年Σ(・ω・ノ)ノ!?早いなーw


放送局40-21

PSO2esのアイドルジェネちゃんが、PSO2の方に来てくれますよー!!
ジェネちゃんのキャラデザとっても好きなのでほんと楽しみです(*´▽`*)

しかもパートナーカードも手に入る!
しかもジェネちゃんになりきれるコスチュームや髪型も手に入る!

しかも今日(3/23)配信です!!
これは絶対手に入れたい!絶対高そう!!




◆PSO2es情報

放送局40-22

放送局40-23

その他PSO2esの情報がこちらです♪
私はほとんどやってないのでそっと画像だけ置いておきます(´・ω・)w




◆グッズ・キャンペーン情報


放送局40-1

アニメのサントラがもうすぐ発売!
ルームグッズやミュージックディスクもついてくるそうなので、欲しい方はチェックしてください♪



放送局40-2

ゲーム、アニメ両方の情報書籍が発売決定でーす!
インタビュー記事がいろいろ載ってるっぽいので、興味のある方は!
売り上げが良ければ、Vol.2以降も発売されるかも!?



放送局40-3

放送局40-4

アキバでなんかやってます
行けませんし!!



放送局40-5

デラックスパッケージ発売も迫ってきてます!
サモナーのペット「ラッピー」が手に入るのは(今のとこ)このデラックスパッケージの特典のみ!



放送局40-6

放送局40-7

アニメDVD/BDも続々発売していきますよー!
揃えようと思うとけっこうなお値段しますが、その分特典も豪華です☆

ゲーム版アイカ可愛い(*'ω'*)



放送局40-8

アニメ1~11話まで、ニコ生で一挙放送!見逃した方はどうぞ♪
なかなか面白くて、私はアニメも好きですよー(*´ч ` *)



放送局40-24

放送局40-25

コラボキャンペーン!
両方プレイすると、両方にアイテムが貰えるよーってお知らせ☆


放送局40-26

放送局40-27

放送局40-28

コラボ情報第2弾!
ミリオンアーサーとのコラボだそうですが、私はそっちは残念ながら分かりませぬ(´・ω・`)


放送局40-29

ゲーミングPC買うと限定アイテム貰えるよ!やったね!!


放送局40-30

放送局40-31

放送局40-33

放送局40-34

セブンイレブンとのコラボ!
既出情報だったと思うので割愛_(:3 」∠)_


放送局40-35

セブンイレブンがやってる通販サイト
アイテムを買うとセブンイレブンで受け取れる

スマホケースが可愛い( *´艸`)


放送局40-36

設定画がセブンイレブンのマルチコピー機で発売!
こういうの見るの凄く好きだけど、高いから・・・(TxT)


放送局40-37

放送局40-38

一番くじもうすぐですよー☆
いくらつぎ込めばいいんだ!!(白目)



放送局40-39

なんと、FF14とのコラボが決定!!
まさかFFとコラボきちゃうとは・・・闘神オーディンというボスエネミーが、FFからやってきます♪
一撃死っぽい技も使ってたし、また強そうなのが増えるなあ(;'∀')

私はFFやってないけど、両方やってるアークスもけっこういるみたいだし
わくわくですね~



放送局40-44

もうすぐアークス広報隊が卒業、というわけでその前にぶっ飛んだ企画が発表されました!
27時間ぶっ続け(; ・`д・´)

しかも今度の土曜日です・・・SEGAさん相変わらずぶっ飛んでらっしゃるw
だからFFの吉田さんに自由だって思われるんですよーw



放送局40-46

次回ニコ生は4/16!
感謝祭中継ではなく、久しぶりに普通のニコ生になりまーすw
普通ってナンダッケ



◆すがぬまおつたろう

PSO2をずっと手掛けてきた菅沼さんが、開発チームから外れるそうです(;ω;)
PSOシリーズの開発がしたくてSEGAに入社して、その夢を叶えたそうで・・・凄いことだと思います。

いつも生放送で見ていたので、そんなに詳しくない私でも悲しいです。゚(ノ□`。)゚。。


放送局40-SGNM

放送局40-SGNM2

菅沼さんお疲れさまでした!!
今までありがとうございましたm(*_ _)m


放送局40-47

今回の視聴者プレゼントは「すがぬまおつたろう」です!
ギドラストリガーが2個と、頭乗りスガヌマというアクセが貰えます☆



以上、放送局第40回のまとめでしたー!
いやー長かった(; ・`д・´)w


まとめ、読んでくださった方お疲れさまでしたー!



ランキング参加中です!
面白かった!また見たい!と思ってくださった方
クリックして頂くともれなくかなんちゅが喜びます(笑)
↓ ↓ ↓

PSO2ブログ巡回屋ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かなんちゅ

Author:かなんちゅ
病みんちゅサイド
かなんちゅ
TeBr or FoTe


アルフレドサイド
アルフレド
GuRe

*ship3*
*-UnityHeart-*

◆過去TOP画置場◆
かなんちゅのyoutubeチャンネル
リンクフリー。相互様も大募集!
↓当ブログバナーです
保存してお使いください☆
ブログバナー


最新記事

最新コメント

カテゴリ

活動記録 (130)
おしゃれ (4)
スクショ (18)
PSO2放送局 (10)
アプデ情報 (17)
まとめ記事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ぽちっとしてくれた貴方様に!
レアドロブーストが!!
・・・かかるとかかからないとか☆
PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

応援バナー

月別アーカイブ

フォト蔵

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

