topimage

2017-08

 - --.--.-- --


終焉感想&オービット効果と潜在は! - 2015.12.23 Wed


こんばんは!
過去記事に拍手くださった方ありがとうございます♪
コメントお返事いたしました~(*・v・)





アプデ初日の昨日、まさかの終焉2回入ってましたねー!
おかげで23時参戦してきましたよ~(`・ω・)

というわけでまずは、終焉の感想からいきまーす!!



pso20151222_230258_000.jpg

生放送で紹介ムービー見てた程度の知識で挑みます。
どきどき・・・



pso20151222_230400_003.jpg

フィールドはけっこう狭くて、守る塔は3つ!
石拾わなきゃ~って探してたら、WAVE1でいきなりビブラスムービー入るから
この情報は知ってたんだけど、忘れてたのでびっくりw



pso20151222_230603_006.jpg

WAVE2では新エネミー「ダモス」が群れで登場!
1匹1匹は弱い(っていうかすぐ倒せる)んだけど、かなりの大群で来るのでけっこう大変!

全方向からエネミー襲ってくるからなかなか忙しい(;'∀')



pso20151222_230827_012.jpg

WAVE3では、ついに侵食AISが登場!!
うん、やっぱり敵のAISのほうがかっこいい

生身で挑めば、思ってたよりはすぐ倒せました(・ω・)
ビームも撃ってくるけど、構えてから発射までが長いので、部位破壊すれば阻止できます!

逆に侵食AISはこちらのAISにめちゃくちゃ強い上に、
塔じゃなくてAIS狙ってくるので乗ってる人は逃げたほうがよさそうです!

何回かAISやられてるのを見かけました(;・`д・´)



pso20151222_231504_019.jpg

WAVE5ではDFエルダー・ルーサー・ダブルと全員出撃してきます!

ちなみにこいつらのドロップは、隙を見て拾いに行ったほうが良いです!
ネロウ落ちてることがあります(`・ω・)b


pso20151223_010626_053.jpg

余談ですが、ネロウとかアーレスとか石の色が黄色→赤色に変わりました~
金バッヂと同じですね~。見やすくて良い変更だと思います(*´▽`*)

徒花の花畑での拾い忘れがこれで無くなりそうですw



pso20151222_231813_026.jpg

さて、DF集団が終われば最終WAVE!!
お待ちかねアプレンティス登場です(・v・)


ですが、塔の周りに大量にエネミー沸くから正直アプレンティス放置でしたww
なのでイマイチ戦い方が分かってません(;・ω・)


なんか最後にアプレンティスがビーム撃ってくるので、それを阻止できればいい感じかなー?
1回目は撃たれて一瞬で塔壊れましたw

2回目でビーム阻止出来たので、ここでムービー入って


pso20151222_234802_043.jpg

クリア出来ました☆ヽ(*’∀’*)/☆



pso20151222_234914_046.jpg

いやー超ぎりっぎりなんですけどね(笑)
Cランクだったけど、初日にクリア出来て良かった~(*'ω'*)





流石にレアドロは拾えなかったので、wiki様から情報を・・('ω')ノ


まずは新☆13武器「オービットシリーズ」

終焉の大赤箱から入手or光輝片トラナx30+星繋石プレアデスx60と交換可能


納刀・抜刀で潜在が変わる、と言われてましたが早速載ってましたよ!


オービットシリーズ潜在

PP回復量が変わってくるようですね~
潜在1→3に上がるとPP回復量や威力のパーセンテージが上がるっぽいですが
細かい数値はまだ不明です


なかなか良さそうですね~
デュアルブレードとか相性良さそう(*´▽`*)♪



そして、オービットと言えば防具とのセット効果もありますよー!
今回は武器+レッグの2部位セットになります!!


オービットセット効果

HPとPPが全く上がらないのはちょっと寂しいですが・・・
リア+アームのセットも装備すれば、強くなりそうですよね☆

防具作り変えるのつらたんなので、そんな予定はないですが(´・ω・`)←



というわけでざっと終焉感想・ドロップ品詳細まとめでした~
交換は大変そうなので、ドロップしたいですな・・・オービット(´・ω・`)

それから、予想はしてましたがやっぱり「アプレンティス・ソール」暴落大決定ですねーw
赤箱からソール付きのアイテムが出てましたのでwww



っと、話は変わって!今日のニコ生ですよ!!
ツイッターで画像見ただけなんですが・・・なんですかEP4!!!!

めっちゃ凄いことになってましたねー!
なんとかまとめて明日中に記事あげられたらいいな、と思います(´・ω・)



それでは深夜1時の終焉のスタンバイしまーす!
また明日~☆




ランキング参加中です!
面白かった!また見たい!と思ってくださった方
クリックして頂くともれなくかなんちゅが喜びます(笑)
↓ ↓ ↓

PSO2ブログ巡回屋ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ






● COMMENT ●

こんにちーわ!
終焉クリアどうもつかれさまでーっす!
いやーマジきついですよね~初見は絶対失敗してもおかしくないですねw
あのビームマジやべぇ・・・
ネロウとかアーレス石赤くなって見やすいですよね~ナイス調整!!
これであのお花畑の中でも見逃さずに済みますし(`・ω・´)

>かれんさん
こんばんはー☆
かれんさんもお疲れさまでしたー('ω')
初見はビーム構えだしたとこでパニックになって、なにこれーなにこれーあっオワタ…でしたw

赤くなったのはほんとナイスだと思います!
花畑で散々目を凝らして、5回くらいカメラぐるぐるしてた日々にさようならです!w


管理者にだけ表示を許可する

放送局37回まとめ (EP3・知っ得編) «  | BLOG TOP |  » 数日のまとめ☆&これはインヴェ・・・じゃねえ!!

プロフィール

かなんちゅ

Author:かなんちゅ
病みんちゅサイド
かなんちゅ
TeBr or FoTe


アルフレドサイド
アルフレド
GuRe

*ship3*
*-UnityHeart-*

◆過去TOP画置場◆
かなんちゅのyoutubeチャンネル
リンクフリー。相互様も大募集!
↓当ブログバナーです
保存してお使いください☆
ブログバナー


最新記事

最新コメント

カテゴリ

活動記録 (130)
おしゃれ (4)
スクショ (18)
PSO2放送局 (10)
アプデ情報 (17)
まとめ記事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ぽちっとしてくれた貴方様に!
レアドロブーストが!!
・・・かかるとかかからないとか☆
PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

応援バナー

月別アーカイブ

フォト蔵

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

