topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


感謝祭in名古屋での新情報まとめ! - 2016.01.12 Tue


こんばんは!
過去記事に拍手くださった方ありがとうございます☆
コメントお返事いたしました~(*'ω')





明日はアプデですねー!なんだか久しぶりな気がしますw
↓↓詳細はこちらの記事をみてください~↓↓
煌き舞う絶対防衛戦Part4 まとめ





それでは昨日の続き!
ステージで発表された、新情報を~~
記憶の限りまとめていきたいと思います(`・ω・)





◇既存要素改善点


名古屋2016-1

名古屋2016-2

名古屋2016-3


おすすめクエストが、かなり大幅にリニューアルされます!

<現在のおすすめクエスト>
フリークエストの中から1日1つ

      

<リニューアル後のおすすめクエスト>
フリー・アークスクエストの中から1日3つ
おすすめクエストをクリアすると、ランダムでプレゼントがもらえる
(中身はフォトンスフィアとか。運がよければラムグラ・フォトンブースターも出る)

新アイテム「ボーナスキー金」「ボーナスキー銀」も、ここから入手可能
ボーナスキーについては、あとで紹介します!



そしてEP4は、EP3から2年後ということで、NPC達が
イメチェンなさるようです(*'ω'*)

カウンター要員は、みんな新しいレイヤリングウェア仕様のコスに!
コフィーさんがすごく可愛くなってました!!

ルベルト・ロッティは2年後も研修生やってるわけにはいかないってことで
いよいよ正式にアークスになれたようです(笑)

イオちゃんも、ちょっぴり大人っぽくなって髪型が変わってます♪





◇全クラスに新スキルを追加


名古屋2016-4

名古屋2016-5


けっこう良い感じのスキルがたくさんありますよー!!

私が気になったのは

レンジャーの「キープロールシュート」
ウィークバレットなどの特殊弾を装填してる時に、ダイブロールからの通常攻撃をすると
特殊弾を消費しない、というもの

これでウィーク装填中のPP切れに悩まされないぞ~~!



フォースの「ロッドシュート」

通常攻撃が杖で殴る→光の弾みたいなものを飛ばすものに変わる、というスキル
これもPP切れたとき、銃剣などに持ち替えて回復しなくても
遠距離を保ちつつ、多少ならPP回復が可能になりそう!



テクターの「ウォンドギアエレメント」

法撃爆発に、状態異常を付与するスキル

殴りテクの時代!!!!
紹介のムービーでは、防衛戦でゾンディールで敵を集め→氷属性のウォンドで殴る!
すると敵がみんな凍って動きを封じられる、そんな使い方が可能になるそうです♪

これは・・・また殴りテクやろうかな~と思えるスキルですね(`・ω・)



バウンサーの「ワンモアジャンプ」
2段ジャンプ後、ブーツの属性爆発(ギアが溜まってる時にジャンプしたら出るエフェクト)
エネミーに当てると更にもう1度ジャンプが可能になる
これは、属性爆発を当て続ける限り何回でもジャンプが出来るみたいで

絶望で壁に向かってジャンプ繰り返して壁を越えたり
マガツにも簡単に登れるようになったりするみたいです!

これも良いですよね~ブーツの魅力が上がりそうです(*´▽`*)


私がおお~!!って思ったのはこのあたりですねー!
でも私があんまりやらないファイターやガンナーの新スキルも歓声が上がってたので
多分良いんじゃないでしょうか!





◇新ACスクラッチ「マエストロサモナー」


名古屋2016-6

EP4スタートは1/27なんですが、このスクラッチは2日遅れの
1/29からの配信になるので、注意ですよ~!
いよいよレイヤリングウェアがスクラッチに登場なんですが・・・
果たしてどのくらいの値段になるのか(;・`д・´)

レイヤリングウェアの実機プレイも見せてもらえたんですが
キャラ毎のチケット登録制になるインナー・ベースがめちゃくちゃ可愛い!!

そしてカラバリも多いから、かなりの種類になりそうですw


しかも、ACスクラッチを回した回数でボーナスが貰えるようになるみたいで
回数ボーナスでしか手に入らない(しかも取引不可)アイテムとのこと・・・

課金促進やばいですww

ちょっとしたルームグッズとか、アクセサリーらしいんですが
スクラッチとスクラッチGとそれぞれ別のボーナスアイテムがもらえるらしくて
うーん・・流石にスクラッチGまでは回せないかなー(:-ω-)





◇新クエスト「ボーナスクエスト」


名古屋2016-8

ソロ用の新しいクエストが登場です☆

名前の通り、報酬が美味しくて、しかも簡単なクエストになってるそうです!
ちょっとしたボーナスステージ、ミニゲームくらいの気軽に遊べるものだそうで
紹介PVではタガミ様も登場してました!

そしてこの巨大らぴ!可愛い~~~!!
抱きついてもふもふする攻撃をするらしいんですが、なんとHP回復するそうです(笑)
癒されるアークスww

この子、太りすぎて自分じゃ歩けないかららっぴーに運んでもらうんだけど
運ぶほうのらっぴーも重くて自分たちじゃ運べないから、風船に頼るという(笑)


そしてこのクエストに行くためには!
先ほどのおすすめクエストで手に入る新アイテム「ボーナスキー」が必要なのです!

ボーナスキーには金と銀があって、もちろん金の方が報酬が良いみたいなんですが


おすすめクエスト3つすべて毎日行って
銀:2~3日に1つ
金:1週間に1つ

くらいの確立でげっと出来るみたいです
使用期限が1週間になってるらしいので、げっとしたら早めに行きましょう!
3~4分で終わるクエストみたいだし(・ω・)


そしてこのボーナスクエストや惑星地球で手に入る「幻創石カガセオ」
これも集めると、新しい☆13の武器がもらえるということで・・
石拾いシステムはEP4でも継続なんですねーw

☆13は石拾いシステム使って、☆14実装したら
流石にドロップオンリーに戻すとかなんですかね~~





◇ラグオルメモリ新交換アイテム追加


名古屋2016-7

またまた歴代コラボ品が増えるみたいですよ!
タクトの迷彩はかっこよさそう!!




というわけで、大体まとめは以上になりまーす!
サモナーの実機プレイも見せてもらえたんですが、文章で説明しても
伝わらないと思うので省略します。説明難しいw



ほんとーにEP4盛り沢山ですね~~!
実装されても、新しい要素を見て回るのに何日かかるやら(;'∀')

いや、楽しみだからいいんですけどね!!




明日はアニメ記念ブースト期間、アドに籠もってた戦利品を紹介(`・ω・)
っていうか経験値美味しすぎて、アイテム出なくてもヒャッハー状態でしたがww

ではではまた明日~☆




ランキング参加中です!
面白かった!また見たい!と思ってくださった方
クリックして頂くともれなくかなんちゅが喜びます(笑)
↓ ↓ ↓

PSO2ブログ巡回屋ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばーんわー!!
おおーまとめどうもお疲れ様でございます♪
私も全部把握仕切れていませんでしたのでほんと助かります!!
というか重ね着コス27日ではなく29日だったのですか~
やっぱりあんまりいっきにやるとあれなのですかねw
今度やる放送局でさらに詳しいこと説明してくれるかもですし楽しみですね!

イベントお疲れ様でした。

最近のコラボ押しはレイヤリングウェア作ってたからっぽいですねー。
物によってはすごく高くなりそう・・・
今まで通りほどほどに楽しもう、うん。

>かれんさん
こんばんは~!ありがとうございます☆
どうやら新EP配信のときは、いつもスクラッチの配信日遅らせてるらしいです~
私も全然覚えてないんですがw
名古屋の情報も17日のニコ生でまた言うでしょうし、さらに新しい情報もあるだろうし
楽しみですね~~!!

>葵さん
ありがとうございます!めっちゃ楽しんできました♪
レイヤリングウェアでコラボしたら、さらに細かい再現が出来そう・・・!
って思うと、過去のコラボもまたレイヤリングでやってくれーと思ってしまうw

めめた不足に陥るでしょうが、今まで通り!楽しくやれればそれでいいのです(`・ω・´)


管理者にだけ表示を許可する

4日間アド回しの成果(`・ω・) «  | BLOG TOP |  » 酒井さんにサイン頂きました♪

プロフィール

かなんちゅ

Author:かなんちゅ
病みんちゅサイド
かなんちゅ
TeBr or FoTe


アルフレドサイド
アルフレド
GuRe

*ship3*
*-UnityHeart-*

◆過去TOP画置場◆
かなんちゅのyoutubeチャンネル
リンクフリー。相互様も大募集!
↓当ブログバナーです
保存してお使いください☆
ブログバナー


最新記事

最新コメント

カテゴリ

活動記録 (130)
おしゃれ (4)
スクショ (18)
PSO2放送局 (10)
アプデ情報 (17)
まとめ記事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ぽちっとしてくれた貴方様に!
レアドロブーストが!!
・・・かかるとかかからないとか☆
PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

応援バナー

月別アーカイブ

フォト蔵

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

