topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


てんごくとじごく・・・じごくしかないよ!? - 2016.01.14 Thu


こんばんは!
過去記事に拍手くださった方ありがとうございます(*'ω')
コメントお返事いたしました~☆





いよいよ新しいエクストリームクエスト来ましたね!
その名も「天極と地極」!!てんごくとじごく、と読むそうで、厨二感たっぷり♪


途中までしか行けなかったけど、私が行ったとこまでの紹介と
個人的戦い方メモを書いていきます~(・v・)

ちなみに私はBoHu、リズグリプス+ネメシスデュアルの両刀で挑みました(`・ω・)b




<WAVE1>

pso20160114_005149_004.jpg

pso20160114_005221_006.jpg

ニャウ軍団!ここはアプデ前の紹介PVにも出てましたね~
こいつら全員がボスエネミー召喚したら・・・と言われてましたが
安心してください。召喚しませんよ!

ただしミッション失敗すると次がものすごくつらいので
絶対!!失敗しちゃダメです(;・`д・´)

30秒間は剣壊さないのが無難ですね。




<WAVE2>

pso20160114_005444_008.jpg

ナイトギア→ドラゴン・エクス→ギグル・グンネガムの順に出てきます
見て分かるとおり、ニャウのミッション失敗すると半分近い武器に
耐性付くので、下手すれば即リタイアレベルの詰みゲーになりますw

3体ともそんなに体力は無いと思うんですけど、あんまり戦う機会のない
ドラゴンエクスが厄介でした~・・・。
回避のタイミングが、イマイチ掴めてないんですよね(;'∀')

エクスの攻撃でピヨったり、ナイトギア&ギグルの攻撃で凍ったりすると
ピンチなのでそこを気をつけながら隙を突いて攻撃しましょう!




<WAVE3>

pso20160114_005912_010.jpg

スタート直後はアギニスと雑魚ダーカーしかいません。
アギニスを倒すとディアポが、ダーカーを倒すとリンガダールが登場するので
まずはダーカーを倒してリンガダールを呼びましょう


すぐリング壊れるので、そのまま核狙いでリンガダール即殺。
そのあと厄介なディアポを呼んで、1対1の状況が作れないと厳しいですw

というか1対1でもかなりきつかった・・・。しぬかと思った・・・。

打ち上げや体をぐるん、と回転させる攻撃が厄介でした。
ディアポの上手な戦い方、情報お待ちしております(白目)

ミッションはディアポの部位破壊ですが、アイテムもらえる数減ってもいいや~って人は
次のステージは難しくないので、諦めて倒すことだけ考えましょう(;-ω-)




<WAVE4>

pso20160114_010850_013.jpg

ここは、戦い方さえ分かってれば簡単です☆

まずはスタートしたら、その場から動いちゃダメです!!
そうすると、何体かエネミーが近づいてくるのでその場で倒します

あとはデカイ玩具ダーカーが周囲を囲っているので端から順に
1体ずつ倒していきましょう(`・ω・)

遠距離武器やテクニックなんかで1発攻撃→怒って近づいてきたとこを動かずに倒す
これで1体ずつ戦えるので、簡単ですよー!

ミッションクリアのため、弱点狙うの忘れずに!(私忘れました)




<WAVE5>

pso20160114_011124_015.jpg

広いステージにらっぴーがぽつぽつぽつ。後ろにグリフォン・ゲルス

ミッション指定のサマーラッピーがどこにいるか見づらいし
あとから沸くパターンかもしれないので、まずは広範囲攻撃でらぴをどんどん倒しましょう

ゲルスとの一騎打ちになったら・・・がんばってください(;・`д・´)
どーん!電気バリバリー!!とか、竜巻飛ばしてくる攻撃とか苦手です・・。


ゲルスさえ倒せれば、前半クリアなので最後の力を振り絞って何としても勝ちましょう!!


前半でもらえた報酬はファントムナイトの原石1個、ブラッディムーンの原石1個、
大したことない☆10のスペシャルウェポン、☆11ユニット
でした


正直、こんなにがんばって原石これだけ!?って思いましたがw
でもステージ5までクリア称号で、ネロウが5個もらえます(・ω・)



そして後半!わたしは途中までしか行けなかったのですが(;'∀')




<WAVE6>

pso20160114_012011_019.jpg

キャタドランx3体と、ヴォル・ドラゴンが同時に沸きます(´Д⊂ヽ
終始「は?www無理やんwwwはwwしぬしぬしぬwww」を連呼してた(白目)

私はキャタから順番に倒してましたが(回転攻撃がうざいので)
3体狩り終わって振り返ると、MAXまで強化されたヴォルの姿が(´・ω・)オワタ


空中で炎吐かれると、狭いステージなので避けるのが困難です
私はアイアンウィルで運よく助かりました(;'∀')

ヴォルのしっぽ破壊して、動きを封じながら戦うのが一番無難ですかね~?




<WAVE7>

pso20160114_012552_021.jpg

よ く わ か ん な か っ た

はい。ここでペロりました。
スタート直後にものすごい数のダーカーが沸いて、後ろにはウォルガーダやデコルも・・・。

いっぺんに襲ってきたので順番に倒すのも難しそうだし、うーん(;・ω・)
また時間あるときにもう一度だけ挑戦しようかな・・でもWAVE6やりたくないw

後半のクリア報酬は美味しいんでしょうかねー?魔石もらえるなら嬉しいけど
原石くらいなら・・・普通のEX行きますわー(;'∀')



◇職・武器について

BoHuでも行けそうな気はします(私は下手なので・・無念)
ただガード出来ないのが・・・つらいな~。

アイアンウィルはないとつらいです。乙女があれば更に堅いかも(´・ω・)

サブ=Huで、ガードがある職って言ったら結局ブレイバーになるんですよねーw
バウンサーの時代来てる!って思ってたけどやっぱりブレイバー凄いですよね(;・`д・´)


耐性付いたときのために、武器は2本以上持って行かないと詰みます\( 'ω')/
あとハーフドール!絶対お忘れなく!!


とりあえず昨日行ってみて思ったのはこんなとこでしょうかー
あとは精神が持つかどうかですwww上手な人はすばやく倒せるのかもですが
私はどうしても長期戦になってしまうので・・集中力切れたら終わりです(´Д⊂ヽ


pso20160114_011603_017.jpg

ちなみに私の前半クリアタイム。
お、遅いって言わないで!クリア出来ただけでも奇跡なんですっ!!

後半もなんとかしてクリアしたいので、本格的にめめた稼いで
武器防具の強化に費やそうかな、と燃えた昨日なのでしたー(`・ω・´)



ではでは、また明日~☆


ランキング参加中です!
面白かった!また見たい!と思ってくださった方
クリックして頂くともれなくかなんちゅが喜びます(笑)
↓ ↓ ↓

PSO2ブログ巡回屋ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにっちわー!!
おおーがんばってますねぇ!!6階はヴォル出て攻撃くる前にキャタ一体部位破壊して倒して、
倒したらヴォルの尻尾破壊して怯ませているうちに残りのキャタをドーン!!完璧!!
DBならわりと早く壊せて楽でしたった(`・ω・´)b
10階をどうクリアされるか楽しみにしてますです(*´ω`*)期待してますぞ!!

とりあえずクリアするならBr安定!手取り足取り教えよう!

>かれんさん
こんばんはー!!
こういうのって負けると悔しくて意地になっちゃいますね~w
なるほど、やっぱりヴォル放置は危険でしたね・・・(; ・`д・´)ありがとうございます、
次はそれでやってみますー!!
10階・・・まだ6回以降の敵見てないんですが、嫌な予感しかしませんww

>HIDEさん
やっぱりBr強しなのか(´・ω・`)
でも現状Boのが装備品そろってるし、そっちでがんばってからBrも久しぶりにさわろっかな!


管理者にだけ表示を許可する

ざっくり最近のこと! «  | BLOG TOP |  » 4日間アド回しの成果(`・ω・)

プロフィール

かなんちゅ

Author:かなんちゅ
病みんちゅサイド
かなんちゅ
TeBr or FoTe


アルフレドサイド
アルフレド
GuRe

*ship3*
*-UnityHeart-*

◆過去TOP画置場◆
かなんちゅのyoutubeチャンネル
リンクフリー。相互様も大募集!
↓当ブログバナーです
保存してお使いください☆
ブログバナー


最新記事

最新コメント

カテゴリ

活動記録 (130)
おしゃれ (4)
スクショ (18)
PSO2放送局 (10)
アプデ情報 (17)
まとめ記事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ぽちっとしてくれた貴方様に!
レアドロブーストが!!
・・・かかるとかかからないとか☆
PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

応援バナー

月別アーカイブ

フォト蔵

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

