topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アークス憩いの場、カフェ登場♪ - 2016.03.10 Thu


皆さんこんばんはー!
お久しぶりでございます・・・やはり一度怠け癖が付くと駄目ですね(;'∀')
なんだかんだとやってるとブログのことを忘れてしまう・・・。

これからはマイペース更新でやっていこうと思います(´Д⊂ヽ



そして昨日トラブルがあってですねー。
ぷそ起動しなくなったんですよ!ランチャー起動はするんですけど、スタート押しても
ランチャーが消えるだけで肝心のゲームが起動しない・・・。
色々調べてたんですが、結局ぷそ再インストールし直して、PC再起動かけたら
なんとか復活しました。良かったー(;ω;)


というわけで、さらっとですが昨日のアプデチェックの感想を!

やっぱり今回のアプデメインはギャザリング!そして


pso20160309_232704_000.jpg

フランカ'sカフェ!
新しい施設の登場ですーフランカさん出世したなあ・・・(*´ч ` *)

いつか配信されるんだろうけど、新しいフランカのコス可愛いですよね♪


ギャザリングについては、あんま詳しく分かってないので
まずはカフェでまったりごろごろしようじゃありませんか~♪


pso20160309_233334_014.jpg

カフェ内のテーブルがある椅子に座ると、なんとテーブルの上に食べ物が現れます!


pso20160309_233345_016.jpg

しかもこれ、ランダムみたいで座るたびにいろいろ変わります♪
こういう細かいトコ楽しくて好き(*´▽`*)



pso20160309_233459_020.jpg

pso20160310_164454_035.jpg

今までデイリークラフトの依頼主として登場していたNPC達も
このカフェで寛いでいるようです

キーファスは近づくと奇声を上げるので面白いですよ♪
・・・え?あれ挨拶なの?そんなばk


pso20160309_233415_018.jpg

ちなみにキーファス達がいるのはカフェの2Fです
けっこうカフェ広かったwww



pso20160309_233224_009.jpg

市街地、めっちゃ車走ってる
そういや市街地に行くと車が転がってるので今更なんですが
この世界って車とか交通整備とかちゃんとされてたんだね



・・・さて、カフェでのんびり休憩したし、そろそろ
アークスとしての業務を遂行しなきゃね!クエストGOGO-!!







pso20160310_000351_026.jpg

釣りじゃないですかやだー



Q.アークスの業務って、ダーカー殲滅ですよね!
  釣りしてていいんですか!?



pso20160309_233346_017.jpg

「いや、釣りだって採掘だってアークスの重要な仕事ですよ?
 私がこうやって手に入れたものをカフェに持って行って料理を作る。
 それでメセタの循環をしてるわけですよ、分かります?
 新しい装備品のリングを手に入れることだって重要な任務なわけですし。
 興味本位?いやいや違いますよ流行に乗っからなきゃやってけない時代じゃないですか。
 だから今度は東京に新しく出来たセブンイレブンに行ってみようと思っ」



メセタの循環はコス爆買いの方が圧倒的に仕事してる気がしますけどね





☆おまけ☆


pso20160310_162238_031.jpg

ギャザリングで手に入る物のマイショップ出品ですが
レアリティ低いものは〇 レアリティ高いものは×みたいです


pso20160310_162219_030.jpg

フランカCOの素材屋さんの次は、ギャザリング屋さんが儲かる・・・かも?




ランキング参加中です!
面白かった!また見たい!と思ってくださった方
クリックして頂くともれなくかなんちゅが喜びます(笑)
↓ ↓ ↓

PSO2ブログ巡回屋ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





● COMMENT ●

待ってました、かなんちゅん❗️相変わらずの可愛さです❗️


東京わさび・・・わさびと言ったら静岡だろぉぉぉ!

こんにちわー!!
どうもお久しぶりでございます♪
一ヶ月も更新なされないので心配しておりましたw
でもお元気そうでなによりです(`・ω・´)b
キーファスは近づくと奇声を上げる・・・?
え、まだ確認してないのでわからないのですがマジですか
ちょっと確認してまいりますw

>HIDEさん
お待たせしました、ありがとー!
それはSEGAに言ってくれーーww

>かれんさん
お久しぶりです(*'ω'*)ご心配おかけしてすみませんw
他のアプリでの作業とかしてました_(:3 」∠)_
アフィンだと「どした?」とか言うあれなんですけど・・・
キーファスは「いよぁーー↑↑」みたいな感じなんで挨拶に聞こえないんですよねーww
初見吹きましたw


管理者にだけ表示を許可する

プラネットエクスプローラーとか «  | BLOG TOP |  » 2/10アプデ内容!

プロフィール

かなんちゅ

Author:かなんちゅ
病みんちゅサイド
かなんちゅ
TeBr or FoTe


アルフレドサイド
アルフレド
GuRe

*ship3*
*-UnityHeart-*

◆過去TOP画置場◆
かなんちゅのyoutubeチャンネル
リンクフリー。相互様も大募集!
↓当ブログバナーです
保存してお使いください☆
ブログバナー


最新記事

最新コメント

カテゴリ

活動記録 (130)
おしゃれ (4)
スクショ (18)
PSO2放送局 (10)
アプデ情報 (17)
まとめ記事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ぽちっとしてくれた貴方様に!
レアドロブーストが!!
・・・かかるとかかからないとか☆
PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

応援バナー

月別アーカイブ

フォト蔵

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

