topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アストラル・ソールとはなんぞや!? - 2015.10.30 Fri


こんばんは!
過去記事に拍手くださった方ありがとうございます(*・ヮ・)
コメントお返事いたしました☆






いよいよ明日はぶっ通し15時間ニコ生です(`・ω・´)
準備はいいですか!覚悟はいいですか!!

私ですか!仕事ですが何か!!


ちくしょうめ


でも15時間貼りついてるのは不可能でしょうし、公式サイトにタイムスケジュールが載ってたので
貼っておきます('ω')
気になるコーナーの時間だけでも大体見ておきましょう☆


15時間ニコ生タイムスケジュール表

放送ページは右でうちの可愛い毒舌キャス子ぴこちゃんが
お知らせしておりますよ~♪



-----------------------------------



そういえば昨日書き忘れてたけど、深遠なる闇のソールも出ましたね~



ダークネス・ソール


(´・v・)・・・。


(´・v・)継承はリターナー。いやリターナー強いけどさ・・。


(´・v・)・・・。




っと、Wiki見てたら、なにやら
ダークネス・ソールより気になるものを発見してしまいました



アストラルソール


アストラル・ソール!?
全能力+35ってなにこれ!!!


なにやらとんでもないものが。
Wikiに載ってる情報をまとめてみました



☆アストラル・ソールの作り方☆

①DFソール5種(エルダー・ルーサー・ペルソナ・アプレンティス・ダブル)
 を合成すると、10%の確立でソール・カタリスト
  ※ソール・レセプター無効


②ソール・カタリストを4つ+ダークネス・ソール
 を合成すると、60%の確立でアストラル・ソール
   ※継承するにはソール・レセプター必須。なお成功率は10%




(;・`д・´)

いくらかかるんじゃこれ!!


カタリスト作成もうこれ拷問でしょ・・・
でも正直、ここまでやって全+35、うーんどうなんでしょう?
確かにめちゃくちゃ強いし、付けられるものなら付けたいけど
現状出来る気がしませんw


私はベーアリ・ソールやアプレンティス・ソールと仲良くします(´ω`)
ていうか十分な気がしますww


能力追加成功率+40%のおかげで、多スロやゴリ押ししやすくなったわけだし
アストラル・ソールにこだわる必要は個人的にないかとw



もちろん人それぞれなので、気になる方はやってみてください☆
そして是非見せていただきたいw



------------------------------------



お、ちょっと記事に余裕がありそうなのでダブル連戦感想やろうかな(・v・)


pso20151028_230617_006.jpg

まずはダブル戦

真ん中に顔?があってそこから6本くらい足?が伸びていて
どれかの足にこんな感じで弱点が出てるから、そこを攻撃



pso20151028_230806_010.jpg

部位破壊したらダブルが崩れ落ちて、顔?の部分から舌?みたいなのが出るからそこを攻撃


門が迫ってくる攻撃は、門に触れただけで即死でした(;'∀')



今までのDFと違って、ダブルは「あははははっ」しかほとんど言わなくて
セリフで攻撃パターンを読むことが難しいです(-ω-;)

ルーサーを見習っていただきたい



MAPが広いし、ダブルも動きまくるから端っこの方で床ペロしてると
見えない・ムーンが届かないとかがあってちょっと困るかな~(´・ω・)


WBに耐性はあるけど、めちゃくちゃ固いってほどじゃなかったし
(初見でも25分で一応クリア出来たし)思ったよりは大丈夫でしたね~



pso20151028_230945_016.jpg

で、ダブル終わったらムービーが入って深遠なる闇へ

こっちは逆に足場狭いですねーw
これくらいでいいとは思うけど(・ω・)

基本的に攻撃してくる部位の根元を狙えばいいのかな?
WB貼ってある場所とりあえず殴る系アークスですごめんなさい


ある程度部位破壊するとムービーが入って・・・


pso20151028_231818_025.jpg

る、るーさー!?



・・・ん?


時計がない!


ルーサーじゃ・・・ない(;・`д・´)


え、ルーサーに見えますよね?w
勘違いしたの私だけじゃないよね?www



突進してきたり上からぐさって刺してきたり
飛行機とばしてきたり壁作ったり

いまいち攻撃パターンがまだつかめてないですw
途中で1対1になって、仮面さんと戦うシーンはありますが(;ω;)



仮面さんも終わって、殴り続けてついに


pso20151028_232233_039.jpg

討伐クリアー!


この戦いが終わったんだ・・・って音楽と花畑が大好きです


深遠なる闇は一撃がほんとに痛いので
常にフルHPを心がけてないと、いつの間にか死にます、ほんと

通常攻撃はそこまでなんですが、大技喰らうと間違いなく床うめえええ状態(´Д⊂ヽ



ただアークス?だっけ。他の人がクリアしたらステータスが上がるっていうあれ
あれが無かったら死にまくりで酷い有様になってそう・・・

っていうか、アークス発動前に終わってるグループがあるってことですよね(;・`д・´)
どうなってるんだろう、凄すぎーwww



とりあえず「カオスー!だけど良かった、思ったよりちゃんと倒せるぞーw」
ってトータル感想(・v・)ノ
クリア出来ないんじゃないかと思ってたので(笑)


初回25分→2回目20分と時間も縮まってたので
安定していきそうですねー♪



オフスティア欲しい、いっぱい回すぞ~☆




ランキング参加中です!
面白かった!また見たい!と思ってくださった方
クリックして頂くともれなくかなんちゅが喜びます(笑)
↓ ↓ ↓

PSO2ブログ巡回屋ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

リターナー継承アップなのですね。
自分には縁がなさそう・・・
カタラクトやアストラルも縁がない!(断言)

ダブルはここ攻撃してねー、はい次はここー。
っていう感じなのが少し寂しいです。
演出は素晴らしいの一言でした!

個人的にはルーサーというよりポータブル2の方かなあ。
名前わすれちゃったけどw

実は・・・

アストラル・ソールもレセプターで10%継承だったりするのですっ
身をもって経験しました(白目

そしてダブルのセリフ欲しかったですよねぇ!
やっぱり量産型は性能も低いのでしょうか(ストーリー脳

くぎゅうぅ。

>葵さん
大丈夫です。私にも、縁がない!!
これ以上消費するめめたなんてありません(白目)

目に見えてわかる弱点ですもんねーw
ひたすら核追いかけて、殴る(´・ω・`)
演出私もお気に入りです!ストーリー核心部分だけのことはある・・・!

あんな感じの敵が他にもいたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
私はPSO2以外やったことないので、ルーサーにしか見えませんでしたw

>ククリーさん
10%継承。゚(゚´▽`゚)゚。
本体にぶち込めってことですか・・・きついですね;;w

DFはセリフで攻撃パターン分かるお約束はどうしちゃったんですか!
(ダブル戦初回ムービーの)あれだけ大量生産されてたらそうなっちゃうんでしょうかね(´・ω・`)
くぎゅボイス好きだから、もっと喋ってくれていいのよ・・・


管理者にだけ表示を許可する

フェアリーテイルのコス着せ替えショー☆ «  | BLOG TOP |  » 潜在判明!インヴェ&オフス☆新防具セット効果も!

プロフィール

かなんちゅ

Author:かなんちゅ
病みんちゅサイド
かなんちゅ
TeBr or FoTe


アルフレドサイド
アルフレド
GuRe

*ship3*
*-UnityHeart-*

◆過去TOP画置場◆
かなんちゅのyoutubeチャンネル
リンクフリー。相互様も大募集!
↓当ブログバナーです
保存してお使いください☆
ブログバナー


最新記事

最新コメント

カテゴリ

活動記録 (130)
おしゃれ (4)
スクショ (18)
PSO2放送局 (10)
アプデ情報 (17)
まとめ記事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ぽちっとしてくれた貴方様に!
レアドロブーストが!!
・・・かかるとかかからないとか☆
PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

応援バナー

月別アーカイブ

フォト蔵

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

